米国のLED市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

米国のLED市場は、2020年に85億8,000万米ドル、2026年には152億3,000万米ドルに達し、予測期間(2021年~2026年)におけるCAGRは9.85%となる見込みです。COVID-19の発生により、国内の主要な製造拠点では、生産停止やサプライチェーンの混乱のため、工業生産高の伸びが鈍化し、軽工業生産が減少しています。米国エネルギー省が2021年7月に発表した報告書によると、多くのLEDメーカーがCOVID-19パンデミック後に直面した課題により、照明製品の需要が減少したことを挙げています。上場しているLED照明メーカーの四半期収益は大幅に減少しました。

エネルギー効率の高い照明システムへの需要の高まり、LED製品の価格低下、政府の厳しい規制などが、米国におけるLED照明の導入を促進する主な要因となっています。LEDは、国内の新しい照明源として、技術的にも経済的にも急速な発展を遂げており、この分野への投資意欲を高めています。米国は、世界のLED市場において、重要な採用者、革新者、投資家の1つです。LED照明は現在、国内では家庭用および工業用のさまざまな製品に搭載されており、その数は大幅に増加しています。
米国エネルギー省によると、2035年に予測されるエネルギー削減のほとんどは、商業施設や工業施設、屋外照明など、光出力が高く稼働時間が長いことを特徴とする用途でのLED照明の使用増加によってもたらされる可能性があります。
さらに、Acuity Brands社のような地元メーカーは、国内および世界レベルで重要な革新者の一人です。同社の新製品「Cadiant」は、LED市場に新たな展開をもたらしました。クリー社によると、米国ではLEDを使ったランプのコストプレミアムはほとんど解消されているという。したがって、多くの消費者は、固有のエネルギー節約と長い寿命を考慮して、LEDに移行し続ける可能性があり、予測期間における研究された市場の成長を大幅に改善することが期待されています。
また、LEDが主要部品の一つであることから、コネクテッドライティングのためのインテリジェント機能の統合も、調査対象の市場における重要な推進要因の一つとして浮上しています。スマートシティに対する政府の取り組みは、スマート照明ソリューションの需要拡大に大きく貢献しています。コネクテッド・ライティング・システムは、スマートシティ・インフラの最も重要な構成要素の一つとして登場すると予想されています。米国消費者技術協会(Consumer Technology Association)によると、スマートシティ関連の支出は2020年までに260億米ドルに達する見込みです。
この地域では、スマートホームのトレンドが高まっており、他の電子機器と接続し、遠隔操作が可能なインテリジェントLED照明システムの需要が高まっています。この地域の市場ベンダーは、コネクテッドライティングをより身近なものにすることに注力しており、それが世界レベルでのイノベーションにもつながっています。
さらに、COVID-19のパンデミックによる需要の減少、自動車販売の低迷による自動車分野の照明の減少、米国での製造には大量の数量が必要であることなどの課題も見られます。米国を拠点とするメーカーは、LED製造におけるアディティブ・マニュファクチャリングとオートメーションにより、米国での製造がより実現可能な選択肢となることを挙げており、アディティブ・マニュファクチャリングと3Dプリンティングに関連するコストを考慮すると、実行可能である。
主な市場動向
住宅分野が最大の市場シェアを占める
住宅分野は、市場の中で大きなシェアを占めており、予測期間中もその地位を維持することが予想されています。米国では、住宅分野でのLEDの採用が進んでいます。また、Energy Information Administrationによると、2020年度の住宅部門の照明用電力消費量は約620億kWhで、住宅部門の電力消費量全体の約4%、米国の電力消費量全体の約2%を占めています。
さらに、政府の規制は、住宅消費者がLED照明などのより効率的な製品に親近感を移す重要な要因となっています。 市場や規制の不確実性が増しているにもかかわらず、住宅用照明は、納税者が資金を提供するエネルギー効率化による節電の中で大きな割合を占めています。
しかし、ほとんどのエネルギー効率化プログラムは、CFLの代わりに固体のLEDランプを促進するように移行している。新しいENERGY STAR v2.0の照明基準が実質的にLEDランプに限定されているため、この移行はおそらくさらに加速するでしょう。LEDの勢いは凄まじく、市場シェアも上昇しており、今後のCFLの生産はますます期待できなくなるかもしれません。
米国では、家庭用照明として白熱電球が伝統的に使われてきた。白熱電球の基本的な技術は大きく変わっていませんが、投入エネルギーの10%以下しか光に変換されません。白熱電球の性能が向上すれば、米国における全体的なエネルギー使用量を削減することができ、LED照明製品の需要がさらに高まります。
さらに、クローゼットの中の照明やその他の家庭用アプリケーションでは、動作に1つまたは2つのLED照明を必要とし、多くの場合、電池で動作します。このような消費者のニーズの高まりを受けて、いくつかの企業がこの機会を利用したソリューションを提供しています。例えば、米国のrevolution lighting社は、自然光、フラット照明、アンビエント照明のニーズに応えるアンビエント照明器具を提供しており、住宅環境に最適です。
屋外用LEDが市場の主要なシェアを占める
米国の屋外用LED照明は、車道、駐車場、建物の外壁などをカバーしており、安心感の醸成、歩行者や車両の通行のための適切な照明、ビジネスや空間への注目度の向上などの目的で使用されています。
日本では、政府の取り組み、官民連携、製品の革新・改良により、道路照明ソリューションの導入が促進され、市場の成長が期待されています。例えば、Montgomery County Transportation Improvement District (TID)が主導する70/75 Airport Logistics Access Projectでは、製造業、物流、販売業の著しい成長に対応するため、Dayton International Airportへのアクセスを改善する道路プロジェクトを検討しています。
さらに、ミシガン州交通局は、フリーウェイライティングパートナーLLCと提携し、既存のフリーウェイとトンネルの照明システムの改善のための設計・施工・資金調達を行い、残りの運用・保守期間中、既存および改善された照明システムの保守を行う15年契約を締結しました。契約期間終了後、Freeway Lighting Partner LLCは、照明システムをMDOTに引き渡します。
2020年8月、リッチモンド市の公益事業局は、持続可能性、安全性、セキュリティのニーズを満たし、切望されていた公共の安全と生活の質を提供するために、住宅用および商業用の7,500の街灯器具をLED照明に変えることを計画していました。
さらに、革新的な都市のプロジェクトは、この10年間で勢いを増しています。テクノロジーを活用して資産やリソースを管理することで、最終的に都市運営を強化できるというメリットを実感するために、国内の多くの自治体が多種多様なデジタルトランスフォーメーションの取り組みを開始しています。
競合状況
米国のLED市場は競争が激しく、複数の大手企業で構成されています。市場シェアの観点から見ると、現在、数社の大手企業が市場を支配しています。これらの大手企業は、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、戦略的な協力体制を活用しています。

2021年3月 – 日亜化学工業がH6シリーズを発表。H6シリーズは、日亜の3030型ミッドパワー757パッケージに搭載され、日亜が期待する優れた寿命を維持しながら、演色性と効率性を数段向上させているのが特徴です。
2020年3月 – シグニファイは、クーパーライティングソリューションズをイートンから15億米ドルで買収しました。この買収により、同社はコネクテッドライティングソリューションとシステムのイノベーションに注力することを計画しました。これは、北米市場における同社の収益成長を促進するためのもので、プロ向けの収益の狙いは42%から53%に増加しています。
本レポートを購入する理由
エクセル形式の市場推定(ME)シート
3ヶ月間のアナリスト・サポート

www.globalresearch.jp/united-states-led-market-growth-mor21au580

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場に関する考察
4.1 市場の概要
4.2 業界の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.2.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競合他社との競争の激しさ
4.2.5 代替品の脅威
4.3 業界のバリューチェーン分析
4.4 技術と価格の動向

5 市場力学
5.1 市場ドライバー
5.1.1 エネルギー効率の高い照明システムに対する需要の高まりと厳しい政府規制
5.1.2 増加するLEDの産業用途
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 不安定な経済状況と従来型照明の優位性
5.3 COVID-19のLED市場への影響

6 市場区分
6.1 製品タイプ別
6.1.1 ランプ
6.1.2 照明器具
6.2 アプリケーション別
6.2.1 屋内
6.2.2 屋外
6.3 販売チャネル別
6.3.1 直販
6.3.2 卸売小売業
6.4 エンドユーザー層別
6.4.1 住宅
6.4.2 商業用オフィススペース
6.4.3 工業用
6.4.4 小売
6.4.5 ホスピタリティ
6.4.6 ヘルスケアおよびその他の垂直市場

7 競争状況
7.1 企業プロフィール
7.1.1 エマソン・エレクトリック社(Emerson Electric Co.
7.1.2 シグニファイ・ホールディング(フィリップス・ライティング)
7.1.3 OSRAM Sylvania Inc. (オスラム・リヒト・グループ)
7.1.4 日亜化学工業株式会社
7.1.5 Acuity Brands Inc.
7.1.6 Cree Lighting (Ideal Industries Inc.)
7.1.7 ABB Inc.
7.1.8 Savant Systems Inc.
7.1.9 ハッベル株式会社
7.1.10 米国LED社
7.1.11 Titan LED Lighting Solutions

8 投資分析

9 市場の将来展望

www.globalresearch.jp/united-states-led-market-growth-mor21au580