米国のスマートロック市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

米国のスマートロック市場は、予測期間(2021年~2026年)中にCAGR 11.2%を達成する見込みです。COVID-19パンデミックのシナリオにより、ICT産業、特にモノのインターネット、5G技術、その他の新興技術への投資が急減しています。スマートロック市場のプレーヤーは、運営費の制限を余儀なくされています。スマートロック市場のプレーヤーは、運営費の削減を余儀なくされており、雇用や資本予算も削減されています。さらに、このシナリオでは、裁量的な消費者支出がスマートロックの売上を低下させています。この市場のシナリオは暗澹たるもので、2021年の第2四半期まで続くと予想される減速を目の当たりにすることになるでしょう。

米国では、他のスマートホーム機器の導入に比べて、スマートロックの導入はまだ普及していません。Consumer Technology Association(CTA)が実施した最近の調査によると、米国の世帯の約69%(8300万世帯に相当)が、少なくとも1つのスマートホーム機器を所有しているといいます。そのうち、スマートスピーカーの普及率は28%と高く、スマートロックの普及率は10%にとどまっています。このような統計は、適切なマーケティング戦略をとることで、市場のプレーヤーにとってのチャンスを強調しています。
また、米国市場の主要プレーヤーが他の地域、特に欧州諸国に進出していることも、市場成長の強力な推進力となることが期待されます。例えば、CES 2020において、August Inc.とYale Locks(米国を拠点とするスマートロックメーカー)は、製品ポートフォリオに新しいスマートロックを追加し、EMEA地域のYale Smart Lockの新規および既存の所有者に対して、「Yale Access module」の名称で製品を提供することを発表しました。
オーガスト社の新製品「Wi-Fiスマートロック」は、2要素認証と2層暗号化が義務付けられており、アプリやクラウドで遠隔管理が可能です。同様に、エール社の新製品「Linus Smart Lock」は、DoorSense技術を搭載しており、ドアのロック/アンロックの位置を監視して通知します。また、スマートフォンによるドアの解錠にも対応しています。
この市場での新製品の発売は、競合他社の反応の発生と性質の両方に大きな影響を与える可能性があります。例えば、2020年11月、ホームインテリジェンスのグローバルベンダーであるEZVIZ社(本社:カリフォルニア州)は、革新的なスマートホーム製品のラインナップを拡大し、指紋認証ロックを追加しました。今回発売された「L2スマートロック」は、EZVIZのコアコンピタンスであるセキュリティを継承しています。このロックは、4つの解錠方法を備えており、同時にドアベルとしての機能も備えています。さらに、オートロックやアンチタンパーアラームなどのセキュリティ機能を搭載しているため、不法侵入から家庭を守ることができます。
主な市場動向
商業施設での使用が大幅に増加
本調査の対象となる商業施設には、ホスピタリティ産業、病院、企業オフィス、学校、レンタルスペースなどが含まれます。これらの空間におけるスマートロックの導入は、予測期間中に大きく成長すると予想されます。
リモートアクセスにより様々な入口を安全かつ容易に管理できることや、敷地内のセキュリティを追跡できることなどの要因により、これらのスペースにおけるスマートロックの導入が拡大し、様々なステークホルダーが多額の投資を行うようになっています。
非営利団体Gun Violence Archive(GVA)のデータによると、米国では2019年末までに合計417件の大量銃撃事件が発生しています。また、Gun Violence Archiveのデータによると、2020年には、銃による暴力で2万人近くのアメリカ人が死亡しており、これは少なくとも20年間のどの年よりも多い数字です。このような統計は、これらの空間(主に学校や教会)にいる組織が、公共の場所で大量殺人が行われる時代に、可能な限り最高のセキュリティレベルを求める必要性を強調しています。
また、スマートフォンの普及率が高まっていることから、接続された様々なモバイルアプリケーションを使用して、ユーザーがドアロックにリモートアクセスしたり、ドアを解錠したりすることができるコネクテッドデバイスの成長が加速しています。
ホスピタリティ業界では、カスタマーサービスとカスタマーエクスペリエンスが重要な役割を果たしています。ホテル経営者は、お客様の快適な滞在を保証しています。その中で、様々なホテルが、敷地内のセキュリティを向上させるために、ICカードでアクセスできるRFIDロックの代わりに、Bluetooth対応、またはWi-Fi対応のロックをホテルに採用することを計画しています。
スマートホームの普及に伴い、住宅への侵入が増加し、住宅分野の市場成長に貢献している。
北米地域では、スマートホーム技術や製品の導入が進んでいることから、米国が最も重要な市場となっています。National Council For Home Safety and Security(Alarms.org)の調査によると、アメリカ人の5人に3人以上が、スマートホームを導入する最大のメリットはセキュリティであると回答しています。また、57%のアメリカ人が、スマートホーム技術製品によって、1日あたり平均30分の時間を節約できると回答しています。
今後数年間で、ADT、Bosch、Honeywellなどの大手メーカーのスマートロックやセキュリティカメラなどのスマートホームセキュリティの選択肢が、国内の消費者に開かれることになるでしょう。
2020年8月、セキュリティとスマートホームのソリューションを提供するADTとGoogleは、次世代のスマートホームセキュリティ製品を開発するために、長期的なパートナーシップを結ぶことを発表しました。このパートナーシップでは、Googleの機械学習(ML)技術を活用したNest社の受賞歴のあるハードウェアおよびサービスと、ADT社の設置および専門的な監視ネットワークを組み合わせることで、全米のお客様にとってより役立つスマートホームと統合的な体験を提供します。
米国では、スマートロックの導入に対する関心が高まっています。米国のブロードバンド世帯の多くがスマートロックを購入していることが予想されます。その理由として、米国のブロードバンド世帯の約35%がスマートロックを手頃な価格で購入できると考えていることが予測されています。 スマートロックの購入を予定している世帯の中には、スタンドアロン型のデバイスを購入すると述べているところもあります。しかし、大多数の家庭では、ホームセキュリティやホームコントロールシステムの一部としてスマートロックを購入すると考えられています。
ベンダーによる新製品の追加は、市場の成長をさらに促進するでしょう。例えば、米国のKwikset社は、Wi-Fi対応スマートロックのシリーズに、最新の「Halo Touch Wi-Fi Smart lock」を追加しました。
また、スマートロック技術の革新者であるHugolog社は、住宅所有者が玄関ドアをオンライン化し、安全で安心な、かつてないほど洗練されたものにしたいと考えている製品を提供しています。
競合状況
競合の強さは、ブランド・アイデンティティ、強力な競争戦略、流通のコントロールなど、市場に影響を与えるさまざまな要因によって決まります。しかし、リモートアクセス、ワイヤレス機能、戦略的パートナーシップ(付加サービス、特典、製品のバンドル、販売)、大幅な割引などの機能強化戦略を取り入れることで、市場のベンダーは自社製品を大きく差別化しています。この市場で大きな影響力を持つ企業には、ブランド・アイデンティティが強く結びついています。強力なブランドは優れたパフォーマンスと同義であるため、長年のプレーヤーが優位に立つことが予想されます。 市場への浸透度と先進的な製品を提供する能力により、競合他社との競争は今後も高いレベルで続くと予想されます。

このレポートを購入する理由
市場推定値(ME)シート(Excel形式
3ヶ月間のアナリストサポート

www.globalresearch.jp/united-states-smart-lock-market-mor21au588

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場に関する考察
4.1 市場の概要
4.2 業界の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.2.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競合他社との競争の激しさ
4.2.5 代替製品の脅威
4.3 技術動向(BLEおよびWi-Fiベースのスマートロックに関する解説)と経年的な価格動向
4.4 業界のステークホルダー/エコシステムの分析
4.5 流通チャネルの分析(直接的対間接的
4.6 COVID-19のスマートロック市場への影響(ロックダウン実施によるスマートロック需要の減少|成長軌道への近・中期的な影響
4.7 市場のドライバー
4.7.1 スマートホームの普及と住宅への侵入の増加により、住宅分野の市場成長が期待される
4.8 市場の課題
4.8.1 認知度の低さと、ベンダーが提供する製品のコストの高さ
4.9 市場機会
4.9.1 IoTへの投資を促進する政府の取り組み

5 市場区分
5.1 エンドユーザー別
5.1.1 住宅
5.1.2 商業
5.2 タイプ別
5.2.1 デッドボルト
5.2.2 南京錠
5.2.3 その他のタイプ(レバーハンドル、モートス)

6 競合情報
6.1 企業プロフィール
6.1.1 クレストロン・エレクトロニクス社(Crestron Electronics, Inc.
6.1.2 ジョンソン・コントロールズ・インターナショナル・ピーエルシー
6.1.3 August Home Inc. (アサアボイ)
6.1.4 ハネウェルインターナショナル社(Honeywell International Inc.
6.1.5 Kwikset (Spectrum Brands)
6.1.6 Master Lock (Fortune Brands Home & Security)
6.1.7 The Chamberlain Group Inc.
6.1.8 Allegion plc
6.1.9 ユーテック・グループ・インク

7 投資分析

8 市場の将来性

www.globalresearch.jp/united-states-smart-lock-market-mor21au588