北米のETC(電子料金徴収)市場 – 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

北米のETC(Electronic Toll Collection)市場は、2020年に30億米ドル、2026年には50億米ドルに達すると予想されています。予測期間(2021年~2026年)のCAGRは約8%となる見込みです。

COVID-19のパンデミックは、世界のいくつかの産業に深刻な影響を与え、経済の減速を引き起こしました。ウイルスの蔓延を阻止するために、各国が閉鎖や制限を行ったため、多くの産業が打撃を受けました。経済が徐々に回復していることから、2021年から2026年の予測期間中、市場はプラスに成長すると予想されています。

渋滞のない交通手段を実現するための政府の取り組みの増加、道路インフラへの投資の拡大、北米地域における自動車の需要と生産の急増、GPS & GNSSによる料金徴収・追跡ソリューションなどの最新技術ソリューションの採用といった要因が、市場を前進させると予想されます。

有料道路は、交通機関の建設費を調達するための代替手段を提供します。有料施設には、有料道路、トンネル、橋などがあります。通行料は、従来、プラザやオープンロード施設(ORT)の場合はブースのような徴収ポイントを通過したときに支払われます。ここ数年の技術の進歩により、北米地域の料金徴収システムは再定義されつつあります。

電子料金収受システムは、現金を使わず、車両を停止させることなく料金を収受することで、料金所での交通量削減に大きく貢献するため、需要が大きく伸びています。また、運輸部門の資金不足やガソリン税率の低迷を受けて、様々な州政府が新たな有料道路の開設を計画しています。現在、米国のほとんどの有料道路施設では、現金払いの代わりに電子料金収受システムが採用されています。多くの州では、料金所に立ち寄る必要のないオープンロード料金を導入している。

継続的に成長している料金徴収技術は、料金徴収プロセスの自動化や、料金所での長い行列の回避に役立っています。さらに、これらの技術は車両の盗難検知に役立つだけでなく、信号を横切る車両や速度超過の車両を追跡することもできます。道路通行料業界では、バリアベースのETCからオープンロード・トーリング(ORT)またはフィーフロー・トーリングへの移行の傾向が、特に有料道路での高い交通渋滞に直面している州で徐々に高まっています。

主な市場動向
電子料金収受システムの技術的進歩
自動車販売台数の増加に伴い、料金所での交通渋滞が年々増加しています。また、公共交通機関よりも自分の車を使いたいという人々の増加も、有料道路の渋滞の原因となっています。道路上の自動車の数が増えると、渋滞、大気汚染、燃料の浪費など、さまざまな問題が発生します。このような理由から、各国政府は料金徴収の電子化を進めています。特に米国では、通信技術の進歩や非接触型の決済プラットフォームにより、この現象が数年前から明らかになっています。現在、このプロセスは北米地域の他の国でも実施されています。

道路や高速道路の拡張や維持のための資金を確保する以外にも、特に電子的な方法による通行料の徴収は、以下のような多くのメリットをもたらします。

– 交通渋滞の緩和または解消

– 減速、加速、待ち時間の短縮による車両の燃費向上と排気ガスの削減支援

– 車両盗難の検知

– スピードを出し過ぎた車両や信号を横切る車両の追跡

米国では、17の州でEZ passタグが広く普及しています。カプシュ・トラフィックコム社製のEZパス・タグは、オープン・ロード・トーリングを促進しています。同社によると、全米で3,500万個以上のEZパスが流通しているそうです。サンパス」や「ファストラック」などは、フロリダ州などでEZパスが使用できない料金所のタグです。

米国が電子料金収受システム市場をリード
米国では、運輸部門の資金不足やガソリン税率の低迷を背景に、各州政府が新たな有料道路や高速道路の開設を計画しているため、車両通行料徴収システム市場は今後も急速に拡大すると予想されます。例えば

2021年6月、バイデン大統領が発表した約2兆米ドルのインフラ計画には、2万マイルの道路・高速道路を整備するための500億米ドルの基金が含まれています。この計画では、400億米ドルを投じて1万本の橋梁を整備する同様の方法を提案しています。この計画が実行されれば、全国に新たな有料道路や高速道路が誕生する可能性があります。
2020年、フロリダ州議会は、フロリダ州の内陸部に合計330マイルに及ぶ3つの新しい有料道路を作るプログラムを構想しましたが、これは国内最大の有料道路プロジェクトとなります。
カナダでも、既存の有料道路施設のハードウェアおよびソフトウェアシステムのアップグレードが計画されています。例えば、2020年にカナダ運輸省は、新しい橋や道路プロジェクトの資金調達に通行料を利用できるようにするアルバータ州法案を提出しました。これにより、政府は新しい道路や橋の資金調達に通行料を使用できるようになります。

競合状況
北米の電子料金収受システム市場は、Kapsch Group、Thales Group、Toshiba Corporation、TransCore、Siemens、TRMI Systems Integration、Magnetic AutoControlなどの大手企業がリードしています。

各社は、競合他社よりも市場で優位に立つために、より先進的な製品を発売しています。例えば

2020年11月、カプシュ社は、ニューヨーク州スルーウェイ局(NYSTA)向けに全く新しい-電子料金徴収(AET)システムを開発し、現在は完全に稼働して収益サービスを行っていることを発表しました。
2020年7月、トランスコアは、カリフォルニア州において、リアルタイム・オキュパンシーメーターを活用してエンフォースメントを強化し、渋滞を緩和し、該当する場合は単独運転者にクリーンエア割引を提供することで、通行料徴収機能を進化させるプログラムを提供しました。
本レポートを購入する理由
市場推定値(ME)シート(Excel形式
3ヶ月間のアナリスト・サポート

www.globalresearch.jp/north-america-electronic-toll-collection-mor21au535

1 はじめに
1.1 調査の前提条件
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場力学
4.1 市場の牽引役
4.2 市場の抑制要因
4.3 ポーターズファイブフォースの分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー
4.3.3 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.3.4 競合製品の脅威
4.3.5 競合他社との競争の激しさ

5 市場のセグメンテーション
5.1 タイプ別
5.1.1 トランスポンダ
5.1.2 その他
5.2 技術別
5.2.1 無線自動識別(RFID
5.2.2 専用短距離通信(DSRC)
5.2.3 その他
5.3 アプリケーションタイプ別
5.3.1 橋梁
5.3.2 道路
5.3.3 トンネル
5.4 国別
5.4.1 米国
5.4.2 カナダ
5.4.3 その他の北米地域

6 競争状況
6.1 ベンダーの市場シェア
6.2 企業プロフィール
6.2.1 カプシュグループ
6.2.2 タレスグループ
6.2.3 株式会社東芝
6.2.4 トランスコア
6.2.5 シーメンス
6.2.6 TRMIシステムズ・インテグレーション
6.2.7 マグネティック・オートコントロール

7 市場機会と将来のトレンド

www.globalresearch.jp/north-america-electronic-toll-collection-mor21au535