北米の金属缶市場 – 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

北米の金属缶市場は、2020年に231億1,000万米ドルとなりました。2021-2026年の予測期間中には、2.8%のCAGRを記録し、2026年には272億7,000万米ドルになると予測されています。金属缶包装市場で大きなシェアを持つ食品・飲料業界は、COVID-19パンデミックの中で、必須商品に該当するため、大規模な需要を目の当たりにしています。COVID-19パンデミックの影響で、地域全体でロックダウンが実施されたことにより、消費習慣が大きく変化しました。パッケージ化された食品、肉、野菜、果物などの需要が高まっている。

金属缶は、この地域の多くの消費者の外出先でのライフスタイルに最適なパッケージング・ソリューションの1つであり、その利便性はメリットのトップに挙げられます。金属缶は、フェスティバルやビーチ、アウトドアやスポーツイベントなどに簡単に持ち運ぶことができますが、ガラスは割れやすいために制限があります。さらに、エナジードリンクの人気の高まりと新製品の登場、缶の価格とリサイクル性の高さが、研究対象となる市場の成長を増大させています。
多くのブランドが新しいエナジードリンクを発表しています。例えば、2020年に北米コカ・コーラ社は、コークブランドでは初となるエネルギードリンク「Coca-Cola Energy Cherry」を発表しました(米国限定フレーバー)。そのゼロカロリーのものは、12オンスのスリーク缶で全米で販売される。
なお、アルミニウム協会と缶工業会(CMI)が発表した2020年の報告書によると、米国におけるアルミ缶のリサイクル率は、業界で55.9%、消費者で46.1%となっています。また、材料の価値は1,210米ドル/トンとなっています。
さらに、多くの化粧品・パーソナルケアメーカーが自社製品のパッケージとして金属缶を好んで使用していることから、同地域の化粧品分野も金属缶市場の成長を牽引しています。例えば、Happi Magazineによると、2020年の米国におけるUnilever、Procter, and Gamble、Colgate Palmoliveなどの大手デオドラントベンダーの販売台数は、それぞれ327.04百万米ドル、219.79百万米ドル、38.49百万米ドルを占めています。
さらに、この地域で金属缶の普及が進んでいるのは、政府の規制や基準が原因となっています。また、北米における缶詰の消費量が多いことも、金属缶包装業界の成長を促進する要因となっています。
さらに、再生PET(RPET)の需要も増加しています。PepsiCo、Coca-Cola、Danoneなどのブランドは、2030年までにボトルへのRPETの使用率を50%にすることを呼びかけています。これにより、プラスチックパッケージ市場の成長が促進され、その結果、金属缶の成長が抑制されています。
主な市場動向
飲料が大きな市場シェアを占める見込み
金属缶は、飲料用として最も広く使用されています。最も注目されているのは、北米での携帯性へのニーズを背景に、ワイン、カクテル、ハードドリンク、ソフトドリンクの缶詰が金属で包装されていることです。飲料業界における金属缶の用途は、飲料の性質に基づいてアルコール飲料とノンアルコール飲料に大きく分類されます。ビールなどのアルコール飲料には、歴史的に金属缶が使用されてきましたが、ワインなどの他の種類の酒類は、伝統的にガラス瓶で提供されてきましたが、金属缶の採用が増えています。
さらに、飲料缶メーカーは、缶の製造に必要なゲージを減らすことで軽量化を実現しています。金属缶は、炭酸飲料の包装に必要な炭酸ガスの圧力を支えることができます。また、金属缶は1平方インチあたり90ポンドの力に耐えることができます。このため、金属缶は飲料業界のパッケージとして支持されています。
金属缶メーカーは、金属缶の不足により直面するサプライチェーンの混乱に対処するため、北米での生産能力を増強しています。ボール社の社長は、2023年までは需要が供給を上回ると指摘しています。飲料業界における金属缶の積極的な需要と成長は、調査対象地域のこの分野への複数の投資を呼び起こしました。
例えば、2020年2月、Crown Holdings社は、飲料用缶の需要拡大に対応するため、北米での生産能力を拡大する計画を発表しました。同社は、ケンタッキー州とワシントン州の2つの製造施設に2つの新ラインを設置することを発表し、2021年の第3四半期中に稼働させる予定です。
さらに、Ardagh Groupは2020年10月に、ミシシッピ州の製造施設に新たに2つの高速飲料缶製造ラインを設置することを発表しました。今回の投資は、ハードセルツァー、ビール、エナジードリンク、お茶など、様々な飲料向けの特許取得済みの滑らかなデザインのラインの生産に対応することを目的としていると発表しました。
米国が最大のシェアを占める
パンデミックによる缶不足の問題から、多くのプレイヤーが既存の工場に新しいラインを追加したり、生産性を向上させたりしています。例えば、2020年9月、ボール社は、パンデミックにより家庭での消費が拡大する北米市場に対応するため、2021年半ばまでにペンシルバニア州ピットストンにアルミ製飲料パッケージ工場を開設すると発表しました。同社は当初、2021年までに60億缶の生産拡大を計画していました。ボール社は、2021年末までに2つの新工場を開設し、アメリカの施設に2つの生産ラインを追加することを楽しみにしています。
パンデミックの影響で多くのレストランやバーが閉鎖されたため、缶入りアルコール飲料の売上が大幅に増加しました。また、多くの飲料メーカーが製品を缶に移行したことで、アルミ缶のサプライチェーンに負担がかかりました。缶の需要に対応するため、多くのメーカーが施設を開設していますが、その中でも特に増加しているのがアルミ缶です。
例えば、2021年1月、クラウン・ホールディングス社は、バージニア州ヘンリー国とブラジル南東部ミナス・ジェライス州に2つの飲料用缶工場を新設するために投資しました。バージニア州の工場では、スパークリングウォーター、エナジードリンク、炭酸飲料、お茶、機能性飲料、ハードセルツァー、ビール、カクテルなど、さまざまなカテゴリーに対応する飲料缶を供給する予定です。同社は、標準的な飲料缶や特殊な飲料缶の市場の拡大に対応するため、この工場で北米の供給ネットワークを拡大します。
さらに、2021年4月、クラウン・ホールディング社は、米国で3番目となる飲料用缶の生産工場を新設する計画を発表しました。この工場では、スパークリングウォーター、エネルギードリンク、炭酸ソフトドリンク、機能性飲料、ビールなどの飲料用缶を生産する予定です。
さらに、両社は持続可能な循環型経済に向けても貢献しています。例えば、Hoffmann社は2020年2月に、使用済みの缶、クロージャー、王冠のコルクなどのリサイクルスチールを原料としたリサイクルスチールベースのブリキ缶「RecyCan」シリーズを発売しました。
競争状況
北米の金属缶市場は、中程度の競争状態にあります。市場で大きなシェアを持つ大手企業は、様々な地域で顧客基盤を拡大しています。また、多くの企業が市場シェアと収益性を高めるために、複数の企業と戦略的・共同的な取り組みを行っています。市場における最近の動きをいくつかご紹介します。

2020年12月-Ardagh社は、同社の金属缶の製造を開始するために、オハイオ州Huronの施設を購入したことを発表し、2020年後半に製造を開始する予定です。同社は、スパークリングウォーター、ソフトドリンク、お茶、アルコール飲料などの様々なカテゴリー向けに、複数のサイズの飲料缶の生産を目指しています。
2020年8月 – Ball Corporationは、nブラジルで活動するTubex Aluminium Aerosol packagingの買収を完了しました。この買収により、同地域における同社のエアロゾルパッケージングが拡大し、革新的な製品を市場に投入することで、グループの業績向上につながると期待されています。
本レポートの購入理由
エクセル形式の市場推定(ME)シート
3ヶ月間のアナリスト・サポート

www.globalresearch.jp/north-america-metal-cans-market-mor21au540

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場に関する考察
4.1 市場の概要
4.2 業界の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.2.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競合他社の脅威
4.2.5 競合他社との競争の激しさ
4.3 業界のバリューチェーン分析
4.4 COVID -19の金属缶市場への影響評価

5 市場力学
5.1 市場ドライバー
5.1.1 金属包装材の高いリサイクル率
5.1.2 缶詰が提供する利便性と低価格の両立
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 代替パッケージング・ソリューションの存在

6 市場区分
6.1 材料タイプ別
6.1.1 アルミニウム
6.1.2 スチール
6.2 エンドユーザー層別
6.2.1 食品
6.2.2 飲料
6.2.3 製薬
6.2.4 化粧品およびパーソナルケア
6.2.5 その他のエンドユーザー垂直市場
6.3 国別
6.3.1 米国
6.3.2 カナダ

7 競争状況
7.1 会社概要
7.1.1 Crown Holdings Inc.
7.1.2 ボール社
7.1.3 シルガン・コンテナーズ・エルエルシー
7.1.4 Mauser Packaging Solutions
7.1.5 Ardagh Group S.A.
7.1.6 DSコンテナーズ Inc.
7.1.7 CCL Container Inc.
7.1.8 インディペンデント・キャン・カンパニー
7.1.9 テクノキャップグループ
7.1.10 Can-Pack SA
7.1.11 オールステート・キャン・コーポレーション
7.1.12 エンバセスグループ

8 投資分析

9 市場の将来展望

www.globalresearch.jp/north-america-metal-cans-market-mor21au540