北米の茶市場-成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

北米の紅茶市場は、予測期間(2021年~2026年)において、3.1%のCAGRを記録すると予測されています。

ハーブティーは、今後数年間で大きな成長が見込まれています。COVID-19の発生を受けて、北米地域では消費者が健康に良く、天然素材で、免疫力を高める製品を積極的に求めているため、ハーブティーメーカーにとっては有利な状況となっており、市場をさらに牽引しています。

北米地域におけるお茶の消費は、季節に制限されることなく、時間に関係なく常に安定しています。また、カナダやアメリカを中心に海外からの移住者が増加していることから、カナダやアメリカでの人気が高まり、北米の紅茶市場を牽引しています。

カナダの反応は鈍いものの、米国では消費者の強い支持を得ており、市場は着実に成長しています。両国ともに価格を下げたことで、北米での紅茶の売上(数量)は増加しています。

カナダ人は、お茶の摂取に伴う健康上のメリットや、多種多様なお茶の提供を意識するようになり、それが2017年のお茶の需要を牽引しました。

主な市場動向
健康的な水分補給が市場の成長を促進している
北米におけるお茶の消費は、消費者がフルーツジュースや炭酸飲料よりも新しいノンアルコール飲料を求めていることが背景にあります。消費者は、ジュースや炭酸飲料に代わる、手軽で便利で健康的な代替品として、袋入りの紅茶に親しみを感じています。健康的な水分補給とは、コーヒーやエナジードリンクのような有害なものではなく、すぐにリフレッシュでき、穏やかな刺激を与えてくれるお茶の性質を指します。

お茶の持つ多彩な風味は、北米市場で顕著になっている健康的なトレンドに合わせて、メーカーに革新をもたらしています。

北米市場では、お茶とオーガニックなどの健康的な特性との関連性が基本的に強く保たれています。紅茶市場は、その健康的な特性に加えて、北米ではハーブのバリエーションや新しいパックサイズ、オーガニックの選択肢があることから、推進力となっています。

米国が最大の市場セグメント
米国は、世界第3位の紅茶の輸入国です。米国では、過去数年間で茶の消費量が大幅に増加しており、現在では最も人気のある飲料となっています。この地域では、北米の消費者の健康意識の高まり、新しいフレーバーの導入、利便性への要求などが主な成長機会となっています。米国の茶市場は、2018年に金額および数量ベースで堅調な成長を記録し、ハーブティーと緑茶がより強い需要を反映しています。お茶の市場は、継続的なイノベーション、利便性、ハイエンドのスペシャルティーティーの人気により、素晴らしいペースで成長すると予想されます。今後は、消費者の関心の高まりや、健康的な飲料としてのお茶のマーケティングに成長が左右されることが予想されます。

競争状況
北米の紅茶市場は競争が激しく、地域およびグローバル企業が大きなシェアを占めています。その中でも、Unilever、Hain Celestial Group、Associated British Foods PLCなどの企業が有力なプレーヤーとして名を連ねています。これらの企業は、新興市場がもたらす機会を利用して製品ポートフォリオを拡大し、市場シェアをさらに拡大することに注力しています。各社は、市場での競争優位性を獲得するために、製品提供、品質、味、フレーバー、価格、機能性、サイズ、パッケージ、マーケティング/ブランディング活動など、さまざまな要因で競争しています。

本レポートの購入理由
エクセル形式の市場推定(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート

www.globalresearch.jp/north-america-tea-market-growth-mor21au545

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場力学
4.1 市場の推進要因
4.2 市場の抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー
4.3.3 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.3.4 競合製品の脅威
4.3.5 競合他社との競争の激しさ

5 市場のセグメンテーション
5.1 形状別
5.1.1 リーフティー
5.1.2 クラッシュ/ティア/カールティー
5.2 製品タイプ別
5.2.1 紅茶
5.2.2 緑茶
5.2.3 ハーブティー
5.2.4 その他の製品タイプ
5.3 流通チャネル別
5.3.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.3.2 コンビニエンス・ストア
5.3.3 専門小売店
5.3.4 オニンスタンド
5.3.5 その他の流通チャネル
5.4 国別
5.4.1 米国
5.4.2 カナダ
5.4.3 メキシコ
5.4.4 その他の北アメリカ地域

6 競争状況
6.1 主要企業が採用した戦略
6.2 最も活発な企業
6.3 マーケットシェア分析
6.4 企業プロフィール
6.4.1 Unilever PLC
6.4.2 ビグロウ・ティー・カンパニー
6.4.3 Hain Celestial Group (Celestial Seasonings Inc.)
6.4.4 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズPLC
6.4.5 ヨギ・ティー
6.4.6 レイリー・フーズ・カンパニー
6.4.7 タタ・コンシューマー・プロダクツ
6.4.8 トラディショナル・メディシナルズ・インク(Traditional Medicinals Inc.
6.4.9 ティーフォルテ社
6.4.10 リパブリックオブティー

7 市場機会と今後の動向

8 Covid-19の市場への影響

www.globalresearch.jp/north-america-tea-market-growth-mor21au545