北米の温度センサー市場 – 成長、トレンド、予測(2021年~2026年)

北米の温度センサ市場は、2020年には2億1,610万米ドルと評価されていましたが、2021年から2026年の間に6.2%のCAGRを記録し、2026年には3億2,310万米ドルになると予測されています。温度センサーは、その環境の温度を測定し、入力データを電子データに変換して、温度変化の監視や信号を記録します。このようなプロセスや監視の自動化を産業・防衛活動に導入することは、資産監視、セキュリティ、品質保証などの分野における無線センサーの需要を増大させる主な要因となっています。

航空宇宙、石油・ガス、鉱業などの産業は、過酷で複雑な作業環境を特徴としており、これらのエンドユーザーにとっては、このような極端な外部環境に耐え、望ましい精度、信頼性、正確性、再現性で動作する適切なセンサを採用することが非常に重要です。
ここ数年の無線温度センサの成長には、温度モニタリングにおける急速な技術進歩が重要な役割を果たしています。複数の大規模メーカーが、赤外線センサーや熱センサーなどの先進的なコンセプトの実装に注力しています。先進的なコンセプトの使用は、今後数年間の市場成長に大きな可能性をもたらすと期待されています。
国防費の増加に伴い、無線タイプのセンサーは、防衛産業において複数のアプリケーションを持つ新しい技術分野となっています。防衛・航空宇宙車両の統合的な車両健全性監視(IVHM)などのアプリケーションは、主に乗組員の安全と車両の安全を確保するために必要です。
センサーネットワークの本質は、環境の物理的特性を監視し、その物理的測定値を電気インパルスに変換することにあります。センサーネットワークは主に、温度などの特性を測定します。様々なケースで、ネットワークは環境を感知するだけでなく、感知したデータに基づいて物理的環境に作用するように設計されています。
温度センサーは、COVID-19のスクリーニングを高速化するためにIoT接続を採用しています。スクリーニングプロセス機器の市場需要は、温度センサーの需要を可能にしており、様々な企業が協力して新しい温度センサーデバイスを発明しています。例えば、Polysense Technologies社とSemtech社は、Semtech社のLong Range (LoRa) Low-Power Wide-Area Network (LPWAN)をベースにした一連の人体温度モニタリングデバイスの開発で協力しています。このセンサーは、現場の医療従事者にリアルタイムのデータを提供し、COVID-19の最も一般的な症状の一つである高体温の人を迅速にスクリーニングします。
主な市場動向
赤外線温度センサーが市場の成長を牽引
赤外線温度センサーのアプリケーションは、光学的ターゲットの照準や、活動の追跡に役立つ放射率の測定など、様々な防衛アプリケーションに見られます。しかし、これらのアプリケーションはいずれも非常に高度なものであり、世界的に軍事費が増加していることから継続的な需要があります。
近年では、ペプシ社の人気部門であるFrito-Lay North America, Inc.のようなスナック菓子のトップメーカーでさえ、揚げたものではなく焼いたものを新たにラインナップに加えている。このような傾向は、世界的な食品安全規制の強化と相まって、赤外線温度センサーに大きな市場機会をもたらすことが予想されます。
このような技術を提供している有力なベンダーには、FLIR(Forward-Looking Infrared)があります。フリアーシステムズの技術は、港や国境、空港などで体温の上昇を調べるために使われてきました。同社では、この1ヵ月間でそれらの注文が大幅に増加しているという。
フリアーシステムズの製品を温度スクリーニングに使用している国のリストは増え続けています。現在、中国、タイ、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、韓国、イタリア、米国などが含まれています。
予知保全は、赤外線(IR)温度センサーの市場における機能的な用途の一つであり、企業は予知保全、自動化、IoTにますます注力しています。
米国が大きな市場シェアを占める
米国は、様々な産業の発展により、大きな市場シェアを占めています。複数のタイプの温度センサーの研究開発がさまざまな製品に組み込まれていることから、温度センサーの市場は健全な成長を遂げています。
例えば、General Motors社などの自動車メーカーは、2023年までに20台の新型全電気自動車の発売を計画しています。また、テスラ社は、信頼性が高く効率的な電気自動車を投入し、同国のEV市場セグメントの様相を一変させました。
米国の自動車産業は、直接的・間接的に数十万人の米国人を雇用し、数十億ドルを投資しています。自動車産業は、世界全体で年間1,050億米ドル近くの研究開発費を費やしており、そのうち180億米ドルは、より新しく高度なセンサーを自動車に組み込むために米国で費やされていると推定されています。
米国内務省は、2019年から2024年の間、全米アウターコンチネンタルシェルフ石油・ガスリースプログラム(National OCS Program)に基づき、アウターコンチネンタルシェルフ(OCS)の約90%の面積で洋上の試掘を許可する予定であり、この地域の石油・ガス分野は市場に新たな機会をもたらすことが期待されています。
COVID-19のパンデミックでは、市場では職場での温度スクリーニング用の温度センサーの需要が高まっています。例えば、米国のCDC(Centers for Disease Control and Prevention)やWHO(World Health Organization)は、職場での温度チェックを推奨しています。
競合状況
北米の温度センサ市場は、ハネウェル社、アナログ・デバイセズ社、テキサス・インスツルメンツ社など、多くの企業が参入しているため、比較的細分化された市場となっています。継続的な製品のアップグレードと業界の融合により、市場は高度に差別化された製品へと向かっています。さらに、プレイヤーは、市場での存在感を高めるために、M&Aやパートナーシップなどの戦略的な取り組みを行っています。市場における最近の動きの一部をご紹介します。

2020年7月 – マキシム・インテグレーテッド・プロダクツ社とアナログ・デバイセズ社が最終合意に達したことを発表。アナログ・デバイセズ社は、統合企業の価値を680億米ドル以上とする全株式取引でマキシムを買収します。この取引は、2021年の夏に完了する予定です。この取引により、アナログ・デバイセズ社は強化され、複数の市場でのリーチと規模が拡大する。
2020年11月 – 同社は、Wi-Fiアクセスが可能なあらゆる表面に設置可能なFLIR SV87キットを発売しました。このキットにより、保守担当者は振動や熱の変化をリアルタイムで追跡することができ、潜在的に深刻な問題を事前に予測することができます。
2021年5月 – ハネウェルは、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港のターミナル1に、乗客と従業員のための高度な皮膚温度スクリーニングシステム(Honeywell Thermo Rebellion)を設置しました。
このレポートを購入する理由
Excel形式の市場推定(ME)シート
3ヶ月間のアナリスト・サポート

www.globalresearch.jp/north-america-temperature-sensors-market-mor21au546

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場の洞察
4.1 市場の概要
4.2 産業の魅力 ポーターのファイブフォース分析
4.2.1 供給者のバーゲニング・パワー
4.2.2 消費者のバーゲニング・パワー
4.2.3 新規参入者の脅威
4.2.4 競合他社との競争の激しさ
4.2.5 代替品の脅威
4.3 COVID-19の市場への影響

5 業界のバリューチェーン分析

6 市場力学
6.1 市場ドライバー
6.1.1 特に過酷な環境下での無線技術の採用が進む
6.2 市場の課題
6.2.1 高いセキュリティニーズとインフラの更新コスト

7 市場のセグメンテーション
7.1 タイプ別
7.1.1 有線
7.1.2 ワイヤレス
7.2 技術別
7.2.1 赤外線
7.2.2 熱電対
7.2.3 抵抗温度検出器(RTD)
7.2.4 サーミスタ
7.2.5 温度トランスミッター
7.2.6 光ファイバー
7.2.7 その他の技術
7.3 エンドユーザー産業別
7.3.1 化学・石油化学
7.3.2 石油・ガス
7.3.3 金属・鉱業
7.3.4 電力会社
7.3.5 食品・飲料
7.3.6 自動車
7.3.7 医療
7.3.8 航空宇宙・軍事
7.3.9 家庭用電化製品
7.3.10 その他のテクノロジー
7.4 国別
7.4.1 米国
7.4.2 カナダ

8 電気自動車用センサー市場
8.1 xEV用センサーの市場予測
8.2 EVにセンサーを採用することに影響を与えるトレンドとダイナミクス
8.3 EVの2つの広範なクラスによる市場推定の内訳
8.4 EVに使用される主なセンサーカテゴリーと主要アプリケーション

9 競争環境
9.1 企業プロフィール
9.1.1 テキサスインスツルメンツ社
9.1.2 ハネウェルインターナショナル社
9.1.3 アナログ・デバイセズ社
9.1.4 フルーク・プロセス・インスツルメンツ
9.1.5 エマソン・エレクトリック・カンパニー
9.1.6 マイクロチップテクノロジー社
9.1.7 センサータ・テクノロジーズ
9.1.8 フリアーシステムズ
9.1.9 マキシム・インテグレーテッド・プロダクツ
9.1.10 シーメンス社

10 投資分析

11 市場の将来性

www.globalresearch.jp/north-america-temperature-sensors-market-mor21au546