東南アジアの広告市場 – 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

東南アジアの広告市場は、2021-2026年の予測期間中に15.29%のCAGRで成長すると予想されています。

Covid-19のパンデミックにより、短期的には広告費が減少したかもしれませんが、近い将来、企業は広告やマーケティングの未開拓分野に目を向けるようになるでしょう。ロックダウンの間も、多くの企業はオンライン広告やマーケティングツールを使って視聴者にリーチしようとしていました。ポストCovid-19の消費者は、屋内で、オンラインメディアで利用可能であり、マーケティング戦略のパラダイムシフトは、大小の企業にとって必須となっています。

オンライン広告の複雑化に加え、広告ブロッカーの高額化により、マーケティング会社や広告会社は、自社の広告やメッセージを表示するための代替ソリューションを求めています。これにより、広告市場には有利な機会がもたらされ、予測期間中に広告の導入が促進される可能性があります。
モバイル・ロケーション・マーケティングは、ビルボードのオーナーが広告を掲載したい企業に対して、広告掲載に関するより多くの情報に基づいた選択肢を提供できるため、普及が進んでいます。これにより、予測期間中、DOOHの採用が増加すると予想されます。
印刷された看板が依然として大きな市場シェアを占めている中、DOOHは広告主に、よりダイナミックなクリエイティブやカスタムトリガーを表示する機会を提供しました。例えば、交通が混雑している場合、視聴者は150語の広告を読む時間があるかもしれませんが、同様に交通が混雑している場合は10語も読むことができないかもしれません。
ポストCovid-19では、印刷やATLなどの伝統的なマーケティングから、デジタルやモバイルのマーケティングに広告予算がシフトすることが予想されます。それは、主にラップトップやスマートフォン、テレビでコンテンツを消費しているエンドユーザーにリーチするための手段である。ニュース、ソーシャル・チャット・プラットフォーム、ストリーミングTV、音楽、ゲームなどへの広告費が今期は増加しています。
主な市場動向
ビルボードは大きな成長率が見込まれる
アジア太平洋地域は最大の人口を占めています。都市人口の増加と購買力の向上により、アジア太平洋地域はデジタルOOHの最大の市場の一つと考えられています。
クリエイティブエージェンシーであるトミーは、世界中のスクリーンの使われ方を変えながら、ブランドがインタラクティブな作品を作れるように、新しいデジタルOOH部門を立ち上げました。この新部門は「OOHTommy」と呼ばれ、デジタルラボであるTommy Labsの作品を展示し、クライアントのためにテスト、トライアル、イノベーションを行う予定です。アジア太平洋地域では、Tommyによって開始される予定です。
アジア初の統一されたオンラインOOHプラットフォームは、メディアバイヤーが5カ国の2,000以上のデジタルビルボードを連携させることで、アジアの屋外メディア市場にある数千のビルボードに広告を企画・出稿し、ターゲットオーディエンスの視聴率を正確に測定することができます。
データとテクノロジーを駆使したメディア企業であるMoving Walls社によると、アジア5カ国で2,000枚以上のデジタルビルボードを所有する28のメディアオーナーが、Moving Audience Platform上で在庫を取引することに合意したとのことです。
トランジットアプリケーションが最も高い市場シェアを持つと予想される
旅行者に関連したデジタルコンテンツや情報への需要が高まっていることから、キオスク、ビルボード、看板などのさまざまな広告モードを利用したインタラクティブな広告が、交通メディアの収益成長の大きな割合を占めるプラットフォームになっています。
これにより、あらゆる交通手段において、顧客エンゲージメントの観点から消費者の行動が変化しており、顧客のマインドセットの中でブランドを戦略的に構築することが可能になっています。これにより、今後3年間、潜在的な顧客が従来のメディアに対抗していくことが予想されます。
様々な交通機関の環境の中でも、特に一流ブランドや高級ブランドにとって、空港は広告にとって理想的な環境であることが証明されています。空港は、より多くの収入を得るための方法を考える必要に迫られています。ポスターのような静的なディスプレイをデジタル化することで、空港は同じスペースを使って1社だけでなく複数の広告主に販売することができます。これにより、収益は飛躍的に向上します。また、新しい広告技術を導入する際には、広告パートナーを募ることで、空港がコスト負担をすることができます。
デジタルスクリーンの初期設定費用はプリントサイネージに比べてはるかに高く、これが近い将来、市場の課題になると思われます。
競争状況
東南アジアの広告市場は競争が激しく、断片的であり、かなりの数のグローバルおよび地域プレーヤーで構成されています。これらのプレーヤーは、市場でかなりのシェアを占めており、世界各地で顧客ベースを拡大することに注力しています。これらのプレーヤーは、研究開発活動、戦略的提携、その他の有機的・無機的な成長戦略に焦点を当て、予測期間中に市場のランドスケープにとどまることを目指しています。

2020年12月 – OOH取引を変革する独立系広告テクノロジー企業であるTRAX Platformは、デジタルアウトオブホーム向けソフトウェアの世界的なリーディングプロバイダーであるVistar Mediaとの提携を発表しました。この新しいパートナーシップにより、東南アジア市場のバイヤーは、従来のOOH(アウトオブホーム)とデジタルOOH(アウトオブホーム)の両方の在庫を計画・購入できるようになります。
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1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場力学
4.1 市場の概要
4.2 COVID-19の広告・DOOH市場への影響
4.2.1 広告費への影響
4.2.2 主要チャネルでのエンゲージメント向上による、従来型媒体からデジタル媒体への切り替え
4.2.3 成長軌道に影響を与えると予想される地域・国別の要因
4.3 マーケットドライバー
4.3.1 公共交通インフラの増加
4.3.2 デジタルスクリーンの導入の増加
4.4 市場の課題
4.4.1 高い設置・維持コスト
4.5 ポーターズファイブフォース分析
4.5.1 新規参入者の脅威
4.5.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.5.3 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.5.4 競合製品の脅威
4.5.5 競合他社との競争の激しさ
4.6 SEA広告市場への参入が期待される主要なグローバルキュー
4.7 産業エコシステムの分析

5 海の広告市場の展望
5.1 マレーシア
5.1.1 マレーシアの広告費(2015年~2026年
5.1.2 広告費 – 媒体別内訳
5.1.2.1 テレビ
5.1.2.2 新聞
5.1.2.3 雑誌
5.1.2.4 ラジオ
5.1.2.5 その他(映画など)
5.1.3 マレーシアOOH市場推計(単位:USD百万、2015-2026年
5.1.4 マレーシアDOOH市場予測:単位:百万米ドル、2015-2026年
5.1.5 マレーシアDOOH市場のアプリケーション別内訳
5.1.5.1 ビルボード
5.1.5.2 トランジット
5.1.5.3 ストリートファニチャー
5.1.5.4 モール
5.1.5.5 その他のアプリケーション
5.2 インドネシア
5.2.1 インドネシアの広告費(2015-2026年)
5.2.2 広告費 – 媒体別内訳
5.2.2.1 テレビ
5.2.2.2 新聞
5.2.2.3 雑誌
5.2.2.4 ラジオ
5.2.2.5 その他(映画など)
5.2.3 インドネシアOOH市場推計(単位:USD百万、2015-2026年
5.2.4 インドネシアDOOH市場予測(単位:百万ドル、2015年~2026年
5.2.5 インドネシアDOOH市場のアプリケーション別内訳
5.2.5.1 ビルボード
5.2.5.2 トランジット
5.2.5.3 ストリートファニチャー
5.2.5.4 モール
5.2.5.5 その他のアプリケーション
5.3 タイ
5.3.1 タイの広告費(2015-2026年)
5.3.2 広告費 – 媒体別内訳
5.3.2.1 テレビ
5.3.2.2 新聞
5.3.2.3 雑誌
5.3.2.4 ラジオ
5.3.2.5 その他(映画など)
5.3.3 タイOOH市場予測(単位:USD百万、2015-2026年
5.3.4 タイDOOH市場予測(単位:百万ドル、2015年~2026年
5.3.5 タイDOOH市場のアプリケーション別内訳
5.3.5.1 ビルボード
5.3.5.2 トランジット
5.3.5.3 ストリートファニチャー
5.3.5.4 モール
5.3.5.5 その他のアプリケーション
5.4 ベトナム
5.4.1 ベトナムの広告費(2015-2026年)
5.4.2 広告費 – 媒体別内訳
5.4.2.1 テレビ
5.4.2.2 新聞
5.4.2.3 雑誌
5.4.2.4 ラジオ
5.4.2.5 その他(映画など)
5.4.3 ベトナムOOH市場推計(単位:USD百万、2015-2026年
5.4.4 ベトナムDOOH市場予測(単位:百万米ドル、2015年~2026年
5.4.5 ベトナムDOOHのアプリケーション別内訳
5.4.5.1 ビルボード
5.4.5.2 トランジット
5.4.5.3 ストリートファニチャー
5.4.5.4 モール
5.4.5.5 その他のアプリケーション
5.5 フィリピン
5.5.1 フィリピンの広告費(2015-2026年)
5.5.2 広告費 – 媒体別内訳
5.5.2.1 テレビ
5.5.2.2 新聞
5.5.2.3 雑誌
5.5.2.4 ラジオ
5.5.2.5 その他(映画など)
5.5.3 フィリピンOOH市場予測(単位:USD百万、2015-2026年
5.5.4 フィリピンDOOH市場予測:単位:百万米ドル、2015年~2026年
5.5.5 フィリピンのDOOH市場のアプリケーション別内訳
5.5.5.1 ビルボード
5.5.5.2 トランジット
5.5.5.3 ストリートファニチャー
5.5.5.4 モール
5.5.5.5 その他のアプリケーション

6 SEA DOOH市場の競合状況
6.1 企業プロフィール
6.1.1 JCDecaux Singapore Pte Ltd
6.1.2 クリア・チャンネル・シンガポール・ピーティーイー・リミテッド
6.1.3 OOH Media(MediacorpPte Ltd)
6.1.4 XCO Media(SMRT Experience Pte Ltd)
6.1.5 ムーヴ・メディア・ピーティーイー・リミテッド
6.1.6 SPHMBO(Singapore Press Holding Ltd)
6.1.7 Cornerstone Financial Holding Ltd.
6.1.8 ゴールデン・ビレッジ
6.1.9 メディアテック・サービス・ピーティーイー・リミテッド(Mediatech Services Pte Ltd
6.1.10 アクトメディア・シンガポール・ピーティーイー・リミテッド
6.1.11 スペクトラム・アウトドア SdnBhd
6.1.12 TACメディアSdbBhd
6.1.13 ムービングウォールズ

7 将来の展望

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