世界のライブストリーミング市場調査レポート-2027年までの予測

ライブストリーミングの世界市場調査レポート 2027年までの予測

市場のダイナミクス
ライブストリーミングの世界市場は、2027年までに2,472億7,500万米ドルに達し、予測期間中に28.1%のCAGRを記録すると予想されています。ライブビデオストリーミングは、YouTube、Facebook、Instagram、Hotstarなどの普及により、最近のトレンドとなっています。さらに、ミレニアル世代やZ世代の間でesportsやビデオゲームの人気が高まったことで、ビデオゲームのライブストリーミングが勢いを増し、世界のライブストリーミング市場を押し上げています。さらに、IAB(Interactive Advertising Bureau)によると、2018年には、世界の消費者の67%以上がライブビデオコンテンツをストリーミングしたことがあり、そのうち52%が、サブスクリプションベースのサービスではなく、広告付きの無料ライブストリーミングを好んでいるといいます。さらに、47%のお客様が、昨年からライブストリーミングの利用が急増していると報告しています。さらに、ソーシャル・プラットフォームは、ライブ・ビデオ・コンテンツの供給源として期待されており、ライブ・ビデオ・コンテンツの中で最も人気のあるタイプはテレビです。

世界のライブストリーミング市場は、現在発生しているCovid 19危機の影響で、人々が大規模な集まりを避け、ライブストリーミングを増やしていることから、驚異的な市場成長が見込まれています。また、Amazon、Twitch、Vimeo、IBM Corporation、Facebook、Googleなどの大手企業がサービスを提供しています。このパンデミックは、検討期間中に複合年間成長率を28.1%増加させると予想されています。エンドユーザー別に見ると、ライブストリーミングプラットフォームは、esportsの主催者、音楽コンサートの主催者、教育機関などで広く利用されています。

市場のセグメンテーション
ライブ・ストリーミング市場は、コンポーネントとエンドユーザーに分けられます。コンポーネント・セグメントに基づいて、世界のライブ・ストリーミング市場はプラットフォームとサービスに分類されています。
エンドユーザー・セグメントに応じて、ライブ・ストリーミング市場は、メディア&エンターテインメント、esports、イベント、教育、小売、政府、その他に分類されています。エンドユーザーは、ライブ・ストリーミング・プラットフォームを利用して、対象となる視聴者と交流したり、楽しませたりすることが広く行われています。

地域別分析。
世界のライブストリーミング市場の地域別分析は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに分類されています。
アジア太平洋地域は、若者の人口が多いことから、世界のライブ・ストリーミング市場のトップを占めています。また、この地域の市場成長は、ライブビデオストリーミングサービスの普及と、お気に入りの番組が放映されるのを待たなければならない従来のテレビチャンネルよりもライブストリーミングを好む消費者が増えていることによるものです。

主要プレーヤー
世界のライブストリーミング市場の主要プレーヤーは、ダイキャスト(米国)、フラックスブロードキャスト(英国)、Huya, Inc. (中国)、Microsoft Corporation (米国)、Facebook, Inc. (米国)、Google, Inc. (米国)、Twitch Interactive, Inc. (米国)、EventStreaming.TV (英国)、Periscope (英国)、Vimeo (米国)、AfreecaTV Co. (韓国)、IBM Corporation(米国)、Instagram, Inc.(米国)、Empire Video Productions, LLC(米国)、Streaming.hr(クロアチア)、Amazon.com, Inc. (米国)があります。

COVID 19のインパクト
当社は、COVID-19のパンデミックがあらゆる領域のさまざまな業界や業種に与える影響を継続的に追跡しています。当社の調査レポートにはこれが含まれており、COVID-19が各業界に与えた影響による落ち込みと上昇を理解するのに役立ちます。また、関心のある市場の需要と供給のギャップを把握するのにも役立ちます。さらに、このレポートは、分析、改正された政府規制、その他多くの有益な洞察に役立ちます。

www.globalresearch.jp/global-live-streaming-market-research-mrf21ma001

目次
1 エグゼクティブサマリー
2 市場の紹介
2.1 定義 16

2.2 調査の範囲 16

2.3 研究目的 16

2.4 市場構造 17

3 研究方法論
4 マーケットインサイト
5 マーケット・ダイナミクス
5.1 導入 27

5.2 推進派 28

5.2.1 様々な業種の消費者によるライブストリーミングビデオの消費の増加 28

5.2.2 ライブビデオによるブランドエンゲージメントとリーチの拡大 28

5.2.3 ライブ・ストリーミング・コンテンツの膨大な視聴者 28

5.2.4 インターネットやスマートフォンの利用者数の増加 28

5.2.5 ドライバーインパクト分析 29

5.3 拘束力 30

5.3.1 接続性と生産上の問題 30

5.3.2 阻害要因の影響分析 30

5.4機会30

5.4.1 ライブ・ストリーミング・コンテンツの消費者層の拡大 30

5.5チャレンジ30

5.5.1 クロスファンクションデバイスの非互換性 30

5.6 covid-19の影響 31

5.6.1 ロックダウン/自己隔離状態でのオンラインメディア消費の増加 31

5.6.2 企業によるライブストリーミングでのイベント数の増加 31

6 市場要因分析
6.1 バリューチェーン分析 32

6.1.1 ライブ・ストリーミング・サービス・プロバイダ 33

6.1.2 ライブ・ストリーミング・プラットフォーム・プロバイダー 33

6.1.3 エンドユーザー 33

6.2 ポーターズ・ファイブ・フォース・モデル 34

6.2.1 新規参入者の脅威 34

6.2.2 サプライヤーのバーゲニング・パワー 35

6.2.3 代替品の脅威 35

6.2.4 バイヤーのバーゲニング・パワー 35

6.2.5 ライバルの強さ 35

7 世界のライブストリーミング市場:コンポーネント別
7.1 概要 36

7.1.1 ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027 37

7.2 プラットフォーム 37

7.3 サービス 37

8 世界のライブストリーミング市場:エンドユーザー別
8.1 導入 38

8.2 メディア・エンタテインメント 38

8.3 エスニック・スポーツ 38

8.4 イベント 38

8.5 OTHERS 38

8.6 教育 39

8.7 リテール 39

8.8 政府 39

8.8.1 ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027 40

9 世界のライブストリーミング市場:地域別
9.1 概要 41

9.2 北アメリカ 43

9.2.1 北アメリカ:ライブストリーミング市場シェア、国別、2018-2027年(米ドル) 44

9.2.2 北アメリカ:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 45

9.2.3 北米:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 46

9.3 米国 46

9.3.1 米国:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 46

9.3.2 米国:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 47

9.4 カナダ 47

9.4.1 カナダ:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 47

9.4.2 カナダ:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(USD 100万) 48

9.5 MEXICO 48

9.5.1 メキシコ:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 48

9.5.2 メキシコ:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 49

9.6 ヨーロッパ 49

9.6.1 欧州:ライブストリーミング市場シェア、国別、2018-2027年(米ドル) 50

9.6.2 欧州:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 51

9.6.3 欧州:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 52

9.7 英国 53

9.7.1 英国:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 53

9.7.2 イギリス:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(USD 100万) 53

9.8 ドイツ 54

9.8.1 ドイツ:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル百万) 54

9.8.2 ドイツ:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(USD 100万) 54

9.9 フランス 55

9.9.1 フランス:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 55

9.9.2 フランス:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 55

9.10 その他のヨーロッパ諸国 56

9.10.1 欧州のその他の地域:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 56

9.10.2 その他のヨーロッパ諸国:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 56

9.11 イタリア 57

9.11.1 イタリア:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 57

9.11.2 イタリア:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 57

9.12 アジア太平洋地域 58

9.12.1 アジア太平洋地域:ライブストリーミング市場シェア、国別、2018-2027年(USD 100万) 59

9.12.2 アジア太平洋地域:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 59

9.12.3 アジア太平洋地域:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 60

9.13 中国 61

9.13.1 中国:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 61

9.13.2 中国:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 62

9.14 インド 62

9.14.1 インド:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 62

9.14.2 インド:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 63

9.15 日本 63

9.15.1 日本:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 63

9.15.2 日本:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 64

9.16 その他のアジア・太平洋地域 64

9.16.1 その他のアジア太平洋地域:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(単位:百万米ドル) 64

9.16.2 その他のアジア太平洋地域:エンドユーザー別のライブストリーミング市場シェア、2018-2027年(百万米ドル) 65

9.17 南朝鮮 65

9.17.1 韓国:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 66

9.17.2 韓国:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(単位:百万米ドル) 66

9.18 南米 67

9.18.1 南米:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 67

9.18.2 南米:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 68

9.19 中近東・アフリカ 69

9.19.1 中東・アフリカ:ライブストリーミング市場シェア、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 69

9.19.2 中東・アフリカ:ライブストリーミング市場シェア、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 70

10 競争環境
10.1 競合他社の概要 71

10.2 競合他社のベンチマーキング 72

10.3 マーケットシェアの分析 73

10.4 主な開発と成長戦略 73

10.4.1 新製品の発売/製品の強化 73

10.4.2 買収と拡大 74

10.4.3 パートナーシップ 75

10.4.4 価格設定モデル 76

11社のプロフィール
11.1 DACAST 78

11.1.1 会社概要 78

11.1.2 財務の概要 79

11.1.3 提供する製品/ソリューション/サービス 79

11.1.4 主な進展 79

11.1.5 スウォット分析 80

11.1.6 主要な戦略 80

11.2 フラックス放送 81

11.2.1 会社概要 81

11.2.2 財務の概要 81

11.2.3 提供する製品/ソリューション/サービス 81

11.2.4 主な進展 81

11.3 フーヤ株式会社 82

11.3.1 会社の概要 82

11.3.2 財務の概要 82

11.3.3 提供する製品/ソリューション/サービス 83

11.3.4 主な進展 83

11.3.5 スウォット分析 83

11.3.6 主要な戦略 83

11.4 イベントストリーミング.tv 84

11.4.1 会社概要 84

11.4.2 財務の概要 84

11.4.3 提供する製品/ソリューション/サービス 84

11.4.4 主な進展 84

11.5 ペリスコープ 85

11.5.1 会社概要 85

11.5.2 財務の概要 85

11.5.3 提供する製品/ソリューション/サービス 85

11.5.4 主な進展 85

11.6 マイクロソフト・コーポレーション 86

11.6.1 会社概要 86

11.6.2 財務の概要 87

11.6.3 提供する製品/ソリューション/サービス 87

11.6.4 主な進展 88

11.6.5 スウォット分析 88

11.6.6 主要な戦略 88

11.7 フェイスブック・インク 89

11.7.1 会社概要 89

11.7.2 財務の概要 89

11.7.3 提供する製品/ソリューション/サービス 90

11.7.4 主な進展 90

11.7.5 スウォット分析 90

11.7.6 主要な戦略 91

11.8 グーグル社 92

11.8.1 会社概要 92

11.8.2 財務の概要 93

11.8.3 提供する製品/ソリューション/サービス 93

11.8.4 主な進展 94

11.8.5 スウォット分析 94

11.8.6 主要な戦略 94

11.9 トウィッチ・インタラクティブ社(アマゾン・ドット・コム社の子会社) 95

11.9.1 会社概要 95

11.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 95

11.9.3 主な進展 95

11.9.4 主要な戦略 96

11.10 VIMEO (IAC CORP.の子会社) 97

11.10.1 会社の概要 97

11.10.2 財務の概要 98

11.10.3 提供する製品/ソリューション/サービス 98

11.10.4 主な進展 99

11.10.5 主要な戦略 99

11.11 (株)アフレカトーブ 100

11.11.1 会社概要 100

11.11.2 財務の概要 101

11.11.3 提供する製品/ソリューション/サービス 101

11.11.4 スウォット分析 102

11.11.5 主要な戦略 102

11.12 ibm corporation 103

11.12.1 会社概要 103

11.12.2 財務の概要 104

11.12.3 提供する製品 104

11.12.4 主な進展 105

11.12.5 スウォット分析 105

11.12.6 主要な戦略 105

11.13 インスタグラム社(フェイスブック社の子会社) 106

11.13.1 会社概要 106

11.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 106

11.13.3 主要な戦略 106

11.14 エンパイア・ビデオ・プロダクションズ(Empire Video Production, LLC) 107

11.14.1 提供する製品/ソリューション/サービス 107

11.14.2 主要な戦略 107

11.15 streaming.hr 108

11.15.1 会社概要 108

11.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 108

11.15.3 主要な戦略 108

11.16 amazon.com, inc.

11.16.1 会社概要 109

11.16.2 財務の概要 110

11.16.3 提供する製品 111

11.16.4 主な進展 111

11.16.5 スウォット分析 111

11.16.6 主要な戦略 112

リストオブテーブル
表1 市場の概要 15

表2 ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 37

表3 ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 40

表4 世界のライブストリーミング市場、地域別、2018-2027年(百万米ドル) 42

表5 北アメリカ:ライブストリーミング市場、国別、2018-2027年(米ドル) 44

表6 北アメリカ:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 45

表7 北米:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(単位:百万米ドル) 46

表8 米国:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 46

表9 米国:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 47

表10 カナダ:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 47

表11 カナダ:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(百万米ドル) 48

表12 メキシコ:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 48

表13 メキシコ:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 49

表14 ヨーロッパ:ライブストリーミング市場、国別、2018-2027年(百万米ドル) 50

表15 ヨーロッパ:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 51

表16 ヨーロッパ:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(百万米ドル) 52

表17 イギリス:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 53

表18 イギリス:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 53

表19 ドイツ:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル百万) 54

表20 ドイツ:エンドユーザー別のライブストリーミング市場、2018-2027年(米ドル/億円) 54

表21 フランス:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 55

表22 フランス:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 55

表23 ヨーロッパのその他の地域:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 56

表24 ヨーロッパのその他の地域:エンドユーザー別のライブストリーミング市場、2018-2027年(百万米ドル) 56

表25 イタリア:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 57

表26 イタリア:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 57

表27 アジア太平洋地域:ライブストリーミング市場、国別、2018-2027年(百万米ドル) 59

表28 アジア太平洋地域:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 59

表29 アジア太平洋地域:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(百万米ドル) 60

表30 中国:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 61

表31 中国:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(百万米ドル) 62

表32 インド:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 62

表33 インド:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(米ドル) 63

表34 日本:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 63

表35 日本:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(百万米ドル) 64

表36 アジア太平洋地域のその他の地域:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(単位:百万米ドル) 64

表37 アジア太平洋地域のその他の地域:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(単位:百万米ドル) 65

表38 韓国:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 66

表39 韓国:ライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 66

表40 南米:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 67

表41 南米:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(百万米ドル) 68

表42 中東・アフリカ:ライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(単位:百万米ドル) 69

表43 中近東・アフリカ:エンドユーザー別ライブストリーミング市場、2018-2027年(米ドル) 70

表44 新製品の発売/製品の強化 73

表45 買収と拡大 74

表46 パートナーシップ 75

表47 価格設定モデル 76

表48 ダカスト:提供する製品/ソリューション/サービス 79

表 49 dacast: 主な開発品 79

表50 フラックス・ブロードキャスト:提供される製品/ソリューション/サービス 81

表51 フーヤ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 83

表52 ライブストリーミング・テレビ:提供される製品/ソリューション/サービス 84

表53 ペリスコープ:提供する製品/ソリューション/サービス 85

表 54 マイクロソフト・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス 87

表55 マイクロソフト・コーポレーション:主な進展 88

表56 フェースブック社:提供する製品/ソリューション/サービス 90

表57 フェースブック社:主な進展 90

表58 グーグル社:提供する製品/ソリューション/サービス 93

表59 グーグル社:主な進展 94

表60 トウィッチ・インタラクティブ社:提供する製品/ソリューション/サービス 95

表 61 トウィッチ・インタラクティブ社:主な進展 95

表 62 財務概要:IAC CORPORATION 98

表63 ヴィメオ:提供する製品/ソリューション/サービス 98

表64 ヴィメオ:主な進展 99

表65 財務概要:Afreecatv co.Ltd. 101

表66 afreecatv co.Ltd.:提供する製品/ソリューション/サービス 101

表67 ibm corporation: 提供する製品 104

表68 ibm corporation: 主な進展 105

表69 インスタグラム社:提供する製品/ソリューション/サービス 106

表70 エンパイア・ビデオ・プロダクションズ:提供する製品/ソリューション/サービス 107

表71 ストリーミング.HR:提供される製品/ソリューション/サービス 108

表72 アマゾン・ドット・コム社:提供する製品 111

表73 amazon.com, Inc.:重要な進展 111

数字のリスト
図1 世界のライブ・ストリーミング市場:構造 17

図2 ボトムアップとトップダウンのアプローチ 22

図3 北アメリカ:国別ライブストリーミング市場シェア(%)(2018年、2027年) 25

図4 欧州:国別のライブストリーミング市場シェア(%)(2018年および2027年) 25

図5 アジア太平洋地域:国別ライブストリーミング市場シェア(%)(2018年および2027年) 26

図6 世界のライブ・ストリーミング市場のダイナミックな分析 27

図7 バリューチェーン:世界のライブストリーミング市場 32

図8 ポーターズ・ファイブフォース・モデル:米国のライブストリーミング市場 34

図9 世界のライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018年(シェア%) 36

図10 世界のライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(百万米ドル) 36

図11 世界のライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018年(シェア%) 39

図12 世界のライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 40

図13 世界のライブストリーミング市場、地域別、市場シェア2018(%) 41

図14 世界のライブ・ストリーミング市場、地域別、2018-2027年(百万米ドル) 42

図15 北アメリカ:国別ライブストリーミング市場シェア(2018年)(シェア率) 43

図16 北アメリカのライブストリーミング市場、国別、2018年および2027年(単位:百万米ドル) 43

図17 北アメリカのライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル/億円) 44

図18 北アメリカのライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 45

図19 ヨーロッパ:国別ライブストリーミング市場シェア、2018年(シェア率) 49

図20 ヨーロッパのライブストリーミング市場、国別、2018年および2027年(単位:百万米ドル) 50

図21 ヨーロッパのライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 51

図22 ヨーロッパのライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(単位:百万米ドル) 52

図23 アジア太平洋地域:国別のライブストリーミング市場シェア(2018年)(シェア率) 58

図24 アジア太平洋地域のライブストリーミング市場、国別、2018年および2027年(米ドル) 58

図25 アジア太平洋地域のライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 59

図26 アジア太平洋地域のライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 60

図27 南米のライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 67

図28 南米のライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 68

図29 中近東・アフリカのライブストリーミング市場、コンポーネント別、2018-2027年(米ドル) 69

図30 中東・アフリカのライブストリーミング市場、エンドユーザー別、2018-2027年(米ドル) 70

図31 主要な競合他社のベンチマーキング 72

図32 主要プレイヤーの市場シェア分析(2019年)(%) 73

図 33 DACAST: スウォット分析 80

図 34 フーヤ株式会社:財務概要のスナップショット 82

図 35 huya inc: スウォット分析 83

図 36 マイクロソフト・コーポレーション:財務概要 87

図 37 マイクロソフト株式会社:スウォット分析 88

図38 フェイスブック社:財務概要 89

図39 フェースブック社:スウォット分析 90

図40 グーグル社:財務概要 93

図 41 グーグル社:スウォット分析 94

図 42 ibm 社:財務概要のスナップショット 104

図 43 ibm Corporation: Swot analysis 105

図44 アマゾン・ドット・コム社:財務概要のスナップショット 110

図 45 アマゾン・ドット・コム社:スウォット分析 111

www.globalresearch.jp/global-live-streaming-market-research-mrf21ma001