米国のアルミ製飲料缶市場:成長、トレンド、COVID-19影響、予測(2021年~2026年)

米国のアルミ製飲料缶市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR 3%となる見込みです。COVID-19パンデミックの発生に伴い、米国地域のアルミニウム飲料缶はマイナス成長が見込まれています。また、アルミ缶メーカーは問題のプールに殺到しています。ロックダウンの影響としては、製造工程で使用される原材料の入手不足、サプライチェーンの混乱、価格の変動、労働力不足による出荷トラブル、最終製品の生産量が膨らみ予算を超えてしまうことなどが挙げられます。米国地質調査所によると、パンデミックの影響で、米国におけるアルミニウムの一次生産量は2020年には約100万トンにまで落ち込みました。

さらに、S&P Global社によると、圧延機やビレット再溶解機などの国内アルミニウムメーカーは、需要の減少が顕著で、これに対応するために、断続的に生産を停止したり、30%〜40%程度の生産能力を低下させて操業していた場合もあり、その両方が重なっていたという。そのため、この地域のアルミ缶市場にも影響を与えています。
アルミ缶は、廃棄が容易でリサイクルに有利なことから、飲料業界で使用されています。また、アルミ缶は製品の保存性を高めます。飲料用アルミ缶を使用する主なエンドユーザー層としては、炭酸飲料、エナジードリンク、アルコール飲料などが挙げられます。
米国を含む北米地域では、スチールとアルミニウムで構成された金属缶が主に使用されています。これらの素材は、柔らかく軽量であるなどの特性があり、メーカーは物流にかかるコストを削減することができます。
また、この地域では、ビールや炭酸飲料などのアルコール飲料および非アルコール飲料の消費が増加しているため、アルミ缶の需要が大きくなっています。Alcohol and Tobacco Tax and Trade Bureauによると、2020年の米国におけるビールの生産量は1億7,995万バレルとなっています。また、「Beer Institute 2020 Report」によると、アメリカのビールメーカーは毎年360億個のアルミ缶を使用しています。
主な市場動向
金属パッケージの高いリサイクル率が市場の成長を牽引すると期待される
世界的な環境問題への関心の高まりにより、利用する包装材の種類に対する意識が高まっています。包装材の製造に伴うエネルギー消費量の多さが、リサイクルを促進する要因の一つとなっている。天然資源の減少、地球温暖化、プラスチックの環境への影響は、消費者の需要に影響を与える主な傾向です。
環境保護団体の取り組みやソーシャルメディアの普及により、ユーザーの意識が高まり、ほとんどの人が環境への影響を認識し、これらの問題に対処するための行動をとるようになっています。消費者は、環境への影響がより少ないパッケージ製品を求めています。多くのユーザーがプラスチックの使用をやめ、リサイクル製品への需要が高まっています。そのため、金属製のパッケージ製品に対する需要が高まっています。
金属としてのアルミニウムのリサイクル性は、市場における金属缶の消費に影響を与える主な要因の一つです。金属缶は100%リサイクル可能であり、使用されている金属全体の30%がリサイクルによって生成されていると推定されています。
金属缶、特にアルミニウムは、最もリサイクルされているパッケージユニットです。品質を劣化させることなくライフサイクルの最後にリサイクルすることができるため、プラスチックや紙などの他の素材を差し置いて、あらゆる業界のブランドが好んで使用するパッケージ素材となっています。アメリカでは、毎分105,784個のアルミ缶がリサイクルされており、全体のリサイクル率は約50%と、飲料容器の中で最も高いリサイクル率となっています。
アルミ缶は世界で最もリサイクルされている飲料容器のひとつであり、世界のリサイクル率は75%に達しています。また、アルミニウムには無限のリサイクル性があるため、生産されたアルミニウムの75%がまだ流通しています。このことから、アルミニウムはアメリカやカナダでのリサイクルに適した候補となっています。
さらに、アルミニウムを含む金属缶の回収率は平均70%で、市場に出回っている他のどの包装材よりも高くなっています。リサイクル金属缶の処理に消費されるエネルギーは、一次金属缶の製造に使用されるエネルギーよりも5%多い。このように、政府の取り組みや消費者の支持がこの傾向を後押しする中、業界はリサイクルの導入を強力に推進しています。
炭酸飲料が大きな市場シェアを占める
アルミ缶は、ペプシやコーラ、炭酸飲料などの加圧式ボトルによく使われ、圧力を保持してボトル内の内容物を保護します。この地域では、これらの飲料の消費量が増加しているため、この分野での缶のニーズが高まっています。
また、北米では、2020年のコヴィド-19パンデミックに関連した集客規制により、レストランやバーでソフトドリンクやビールを消費するアメリカ人が減ったため、家庭でのソフトドリンクやアルコールの消費がかつてないほど急増しました。また、家庭での飲料需要の増加は、米国の缶シートの輸入量の増加を必要としました。米国では、国産と輸入の飲料用アルミ缶シートを混合して使用しており、これらはBall社やCrown社などの企業によって缶に成形されています。
飲料用アルミ缶のベースは主にアルミニウムで構成されているが、0.4%の鉄、0.2%のシリコン、1%のマグネシウム、1%のマンガン、0.15%の銅など、少量の他の金属が含まれている。飲料缶業界で使用されているアルミニウムのかなりの部分は、リサイクル材料に由来しています。エンサイクロペディアやさまざまな研究者によると、アメリカのビールやソフトドリンクの缶の95%はアルミニウムでできています。アメリカのアルミニウム総供給量の約25%はリサイクルスクラップからのものであり、飲料缶業界はリサイクル素材の主要ユーザーである。一部のメーカーは、アルミ缶業界が使用済み缶の65%以上を再生(リサイクル)していると述べています。
しかし、全国的な健康志向の高まりにより、清涼飲料水、果汁飲料、エナジードリンクなど、糖分を多く含む飲料の消費量が減少し、缶の需要に影響を与える可能性があります。コカ・コーラ社やペプシ社のように、炭酸飲料や清涼飲料水の「糖分ゼロ」バージョンを発売して顧客を惹きつけている企業もあります。
さらに、炭酸飲料の消費量が年々減少しているにもかかわらず、アメリカ人は自宅で缶ビールやソフトドリンクを飲み続けています。リサイクルプログラムの制限により、使用済み飲料容器(UBC)の空容器がアルミニウムのサプライチェーンに再投入されることが少なくなり、アメリカのアルミ缶シートメーカーは、UBCが二次精錬所に戻ってこないことによるギャップを埋めるために、ラテンアメリカからアルミニウムを輸入しなければならなくなりました。このように、アルミニウムのリサイクルが進まないことは、調査対象となった市場にも波及効果をもたらしました。
競合状況
米国の飲料用アルミ缶市場は、Ball Corporation、Ardagh Group、Crown Holdings Inc.など、いくつかの主要な既存企業が存在するため、中程度の断片化が見られます。持続的な競争優位性は、デザイン、技術、アプリケーションの革新によって得られると考えられます。飲料用アルミ缶の市場浸透度は、この地域の食品・飲料からの需要増加に後押しされ、過去10年間で上昇しました。さらに、市場の既存企業は、研究開発や革新的な活動を重視するとともに、パートナーシップなどの穏健な競争戦略を採用しています。予測期間中、ほとんどの企業が市場に参入しているため、企業集中度はかなり低くなると予想されます。

本レポートを購入する理由
Excel形式の市場推定値(ME)シート
3ヶ月間のアナリスト・サポート

www.globalresearch.jp/united-states-aluminum-beverage-cans-mor21au575

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場に関する考察
4.1 市場の概要
4.2 市場の推進要因
4.2.1 ノンアルコール飲料分野での需要拡大
4.2.2 金属包装の高いリサイクル率
4.3 市場の課題
4.3.1 代替品に対する需要の高まり
4.4 サプライチェーン分析
4.5 業界の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.5.1 新規参入者の脅威
4.5.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
4.5.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.5.4 模倣品の脅威
4.5.5 競合他社との競争の激しさ
4.6 COVID-19が米国のアルミ缶業界に与える影響
4.7 金属缶のリサイクルに関する業界基準と規制

5 市場のセグメンテーション
5.1 タイプ別
5.1.1 2ピース
5.1.2 3ピース
5.2 用途別
5.2.1 炭酸入りソフトドリンク
5.2.2 ビール
5.2.3 水
5.2.4 エネルギードリンク
5.2.5 その他の飲料(ワイン、スピリッツ、フレーバー、アルコール飲料、ジュース、乳製品ベースの飲料)

6 競合情報
6.1 会社概要
6.1.1 Ball Corporation
6.1.2 Ardagh Group
6.1.3 Crown Holdings Inc.
6.1.4 シルガン・ホールディングス
6.1.5 メタルコンテナー株式会社
6.1.6 エンベイス・グループ

7 市場展望

www.globalresearch.jp/united-states-aluminum-beverage-cans-mor21au575