米国の動物用ヘルスケア市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021年~2026年)

米国の動物用ヘルスケア市場は、予測期間中、5.0%のCAGRを記録する見込みです。

伝染病であるCOVID-19は、様々な経済に影響を与えており、医薬品や医療機器産業を含むほとんどの分野に影響を与えています。米国政府は、COVID-19の脅威に対応するため、社会的な距離を置く、旅行制限、大規模な検疫などの基本的な対策を講じていますが、2020年第1四半期には企業や個人消費にマイナスの影響を与えることが予想されます。

米国疾病管理予防センター(Centers for Disease Control and Prevention)は、動物病院や診療所に対し、緊急・救急の診察や処置を優先するよう勧告しています。さらに、このパンデミックの状況下では、ペットの養子縁組が増加しました。いくつかのアニマルシェルター、非営利のレスキュー団体、民間のブリーダー、ペットショップでは、消費者の需要の増加が見られました。非営利団体であるFoster Inc.は、米国でCOVID-19の症例が多発したニューヨークでのロックダウン期間中、里親募集の件数が1,000%以上増加したと主張しています。

また、ロサンゼルスのSociety for the Prevention of Cruelty to Animals(動物虐待防止協会)は、2020年6月には、1日あたりの養子縁組数が約10~13件となり、養子縁組率が2倍になったと報告しています。ペットの養子縁組の増加は、長期的には動物病院のヘルスケアマネジメント市場の成長を促進する可能性があります。

米国は、コンパニオンアニマル(犬、猫、馬など)と生産動物(牛、豚、羊、家禽など)の両方の動物種のヘルスケアを高度にサポートしている世界の主要地域の一つです。

先進国市場全体で、ペット保険に投資する人口が多いことが、調査対象市場の成長を後押ししています。米国ペット用品協会(APPA)が実施した「2019-2020 National Pet Owners Survey」によると、米国の世帯の約67%、約8,490万世帯がペットを飼っています。近年、ペットの飼育数が増加しているだけでなく、家畜の飼育数も一定の割合で増加しています。

米国では、診断や治療などの動物医療の管理を強化するために、政府がさまざまな対策を講じています。例えば、American College of Veterinary Surgeonsでは、2021年にプロジェクトへの資金提供を計画しており、主に外科医が様々なテーマについて調査することを奨励しています。これにより、動物の外科治療の向上につながることが期待されます。これまでに、麻酔、関節炎、再生医療、新しい手術方法などのテーマで助成金が授与されています。

さらに、動物疾患の治療に関連する新製品の承認が市場の成長に影響を与えると予想されています。例えば、2020年5月、Felix Pharmaceuticals Pvt.Ltd.は、細菌に関連する疾患の治療薬である「Enrofloxacin Flavored Tablets」の承認を米国食品医薬品局から取得しました。

また、2020年1月には、アニマルヘルスのリーディングカンパニーであるZoetis社が、ニューカッスル病およびマレック病ウイルスに対する防御のためのベクター型組換えワクチン「Poulvac Procerta HVT-ND」を発売し、家禽用ワクチンのポートフォリオをさらに拡充しました。飼い主の増加に伴い、製品の承認や政府からの支援が、予測期間中の米国の動物用ヘルスケア市場を牽引するでしょう。しかし、動物実験に関連する高コストが近い将来の市場成長の妨げになると予想されます。

主な市場動向
医療用飼料添加物セグメントは、予測期間中に良好な成長率を維持すると推定される
医療用飼料添加物は、病気の治療や栄養状態の改善のために、動物の食事に添加される重要な成分です。飼料添加物は、動物用医薬品をストレスなく安全に投与することができ、注射、水中、錠剤などの他の投与経路と同等の効果がある。

COVID-19は、ほぼすべての業界に影響を与えている米国の比類のない公衆衛生上の緊急事態であるため、forと、予測期間中の業界の成長に影響を与えると予測される長期的な影響。2020年にパンデミックが発生した当初、米国では動物栄養業界がサプライチェーンの混乱に見舞われ、飼料部門が需要を満たすことができませんでした。

また、米国疾病管理予防センターは、2020年7月に、COVID-19パンデミック時のコンパニオンアニマルの治療のために、獣医専門家に一定のガイドラインを推奨しました。

飼料添加物は、動物の最適な生涯性能、飼料効率、動物の健康、福祉を促進します。医療用飼料添加物は、動物栄養学において重要な役割を果たしています。畜産業者は、パフォーマンスの向上、腸内環境の改善、飼料中の抗生物質による成長促進剤(AGP)の減少や代替、消費者の要求に応えるための持続可能で自然な新しい方法を模索しています。

調査対象となったセグメントの大手企業は、事業拡大に注力しています。また、調査した市場で競争力を高めるために、新製品の開発と発売、新たなM&A、パートナーシップに注力しています。例えば、2020年1月、米国のLayn Corp.は、強力な抗酸化をサポートする動物飼料用の天然添加物「TruGro MAX」を発売しました。

2020年1月には、Kemin Industries社が米国で、新規の植物性飼料添加物であるVANNIX C4を発売しました。この製品は、天然の腸内環境を整える成分を独自に配合したもので、生産者にとっては、腸内環境の問題が家禽のパフォーマンスに与える影響を最小限に抑えるためのコスト効率の高いソリューションとして設計されています。これらの要因により、予測期間中、医療用飼料添加物の需要と使用が促進されるものと考えられます。

競合状況
米国の動物用ヘルスケア市場は、中程度の競争状態にあります。市場のプレーヤーは、動物のケア、特に天候の変化による病気から動物を守るために、最新の診断技術に力を入れています。この市場の主要なプレーヤーは、ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH、Idexx Laboratories、Elanco Animal Health、Merck & Co. Inc.やZoetis Inc.などがあります。

本レポートの購入理由
Excel形式の市場推定(ME)シート
3ヶ月間のアナリスト・サポート

www.globalresearch.jp/united-states-veterinary-healthcare-market-mor21au590

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場力学
4.1 市場の概要
4.2 市場のドライバー
4.2.1 動物医療に革新をもたらす先端技術
4.2.2 新たな人獣共通感染症のリスクを伴う生産性の向上
4.2.3 政府や動物福祉団体による取り組みの増加
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 動物実験に関連する高いコスト
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.4.4 競合製品の脅威
4.4.5 競合他社との競争の激しさ

5 市場のセグメンテーション
5.1 製品別
5.1.1 治療薬
5.1.1.1 ワクチン
5.1.1.2 寄生虫駆除剤
5.1.1.3 抗感染症薬
5.1.1.4 医療用飼料添加物
5.1.1.5 その他の治療薬
5.1.2 診断薬
5.1.2.1 免疫学的診断テスト
5.1.2.2 分子診断薬
5.1.2.3 画像診断
5.1.2.4 臨床化学
5.1.2.5 その他の診断薬
5.2 動物タイプ別
5.2.1 犬・猫
5.2.2 馬
5.2.3 反芻動物
5.2.4 養豚
5.2.5 家禽類
5.2.6 その他の動物

6 競争状況
6.1 企業プロフィール
6.1.1 ベーリンガーインゲルハイムインターナショナル社(Boehringer Ingelheim International GmbH
6.1.2 セバ・アニマルヘルス社
6.1.3 エランコアニマルヘルス社
6.1.4 イデックス・ラボラトリーズ
6.1.5 Merck & Co. Inc.
6.1.6 ランドックス・ラボラトリーズ・リミテッド
6.1.7 Virbac SA
6.1.8 ゾエティス・インク
6.1.9 ベトキノール
6.1.10 フィブロアニマルヘルス株式会社

7 市場機会と将来のトレンド

www.globalresearch.jp/united-states-veterinary-healthcare-market-mor21au590